フットボールチャンネル

今季のプレミアNo.1選手が決定! PFA年間最優秀選手に選ばれたのは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リャド・マハレズ
PFA年間最優秀選手賞を受賞したリャド・マハレズ【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属するアルジェリア代表MFリャド・マハレズが、イングランドのプロサッカー選手組合(PFA)が選ぶ年間最優秀選手に選出された。24日に地元紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 最終候補に、エースのジェイミー・ヴァーディーと、中盤の要であるエヌゴロ・カンテ、そしてマハレズの3選手がレスターから選ばれ、他にはトッテナムのハリー・ケイン、アーセナルのメスト・エジル、ウェスト・ハムのディミトリ・パイェなどが選ばれていた。

 マハレズは今季公式戦36試合に出場し18得点10アシストを記録している。中盤から試合をコントロールし、攻撃の舵取り役としてレスターの躍進を支えていた。

 現地時間24日に行われたスウォンジー・シティ戦では、出場停止によりエースのヴァーディー不在となったが、それでもマハレズをはじめとする攻撃陣の活躍で4-0の勝利をおさめている。マハレズの活躍は年間最優秀選手の受賞に相応しいと言えるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top