フットボールチャンネル

マンU、ブラジルのリオ五輪候補に接触。選手の兄が交渉を認める

text by 編集部 photo by Getty Images

マルキーニョス
ユナイテッドが獲得を目指しているマルキーニョス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する21歳のブラジル代表DFマルキーニョスの獲得に動いているようだ。27日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドはマルキーニョス獲得に向けて交渉中とのこと。同選手の兄が「彼らとはすでに話し合っている。僕と父、マルキーニョスの代理人で、最終的な決断を下すことになるだろう」と語り、ユナイテッドが接触してきたことを明かした。

 マルキーニョスは今季公式戦38試合に出場し1得点を決めている。リーグ戦ではほとんどの試合に出場し、チームのリーグ3連覇に貢献した。PSGとは2019年6月まで契約を残していることもあり、高額な移籍金を要求されることが予想される。

 複数のクラブが同選手に関心を寄せており、激しい争奪戦も展開されるだろう。また、夏に行われるリオデジャネイロ五輪のブラジル代表候補としても期待されており、出場すればさらに注目を集めそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top