フットボールチャンネル

ミランの伝説が“ワンクラブマン”受賞の快挙。中国資本による買収でフロント入りなるか

text by 編集部 photo by Getty Images

パオロ・マルディーニ
ミランの伝説パオロ・マルディーニ氏【写真:Getty Images】

 ミランの伝説的なDFパオロ・マルディーニ氏のトロフィールームに、また新たなコレクションが追加された。27日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 同じチームで選手生活の全てを捧げた選手に与えられる「ワンクラブマン」をマルディーニ氏が受賞した。アスレティック・ビルバオ出身以外の選手が受賞するのは初のようだ。受賞式は同チームの本拠地サン・マメスで催される。

 ミラン一筋での選手生活を過ごしたマルディーニ氏は、セリエA歴代最多出場記録「647」試合に出場した鉄人だ。しかし、かねてよりアドリアーノ・ガッリアーニ副会長兼CEOとは犬猿の仲と噂されており、引退後はミランのフロント陣に加わることはなかった。

 それでも、来シーズンより中国コンソーシアムによりミラン買収が噂されており、実現すれば現フロント陣は一新されることになる。引退後もファンに愛され、フロント入りを期待されていたマルディーニ氏だが、頑なに断ってきた経緯がある。現フロント陣がチームを離れた場合、マルディーニ氏はふたたび“ミラン”に戻ってくるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top