フットボールチャンネル

ポグバ、野心を隠さず!「ペレやマラドーナを超えたい。並ぶだけじゃダメだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ユベントスのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 ユベントスの背番号10番ポール・ポグバは野心を隠していない。29日、イタリアメディア『メディアセット』が同選手のコメントを伝えている。

 今季既にセリエA五連覇を決めたユベントス。ポグバは2012/2013シーズンから4度の優勝に貢献している。しかし、同選手は「たった4回だ。僕の野望にとっては十分ではない」とコメント。「ペレやディエゴ・マラドーナを超えるサッカー界の伝説になりたい。並ぶだけではダメだ」と明かした。

 記者から「ユベントスでチャンピオンズリーグ(CL)を獲得できるか」という問いに「バイエルン・ミュンヘンには4年前、歯が立たなかった」と答え、今季のCLベスト16で延長戦まで追い詰めたことを引き合いに出し、チームの可能性を語った。

 毎年のように移籍市場を賑わすポグバは、今シーズンもバルセロナ、マンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンなどの強豪から狙われる存在だ。ユベントスの“宝石”はサッカー界に金字塔を打ち立てることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top