フットボールチャンネル

バルサの主力たちに流出危機!  PSGが183億円で大黒柱強奪に本腰

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ブスケツ
バルセロナのセルヒオ・ブスケツ【写真:Getty Images】

 バルセロナの主力選手たちに多くの触手が伸びている。3日、フランス紙『レキップ』を含む複数のメディアが伝えている。

 大黒柱MFセルヒオ・ブスケッツもその1人だ。パリ・サンジェルマン(PSG)が獲得に迫っている。

 バルセロナとの契約延長が難航しているブスケッツには、かねてからマンチェスター・シティなど多くの強豪クラブが興味をもっていた。同紙によるとPSGはブスケッツ獲得のために、バルセロナとの契約解除金1.5億ユーロ(約183億円)を用意しているようだ。

 PSGにはMFチアゴ・モッタがいるが、33歳とベテランの域に入っているため27歳のブスケッツの存在は、喉から手が出るほど欲しい選手のはずだ。仮に獲得が成功すれば多くの面でメリットのある補強だろう。

 先日もMFハビエル・マスチェラーノをユベントスが狙っている報道など、ネイマールのレアル・マドリー移籍も以前より噂されている。バルセロナは、例年になく主力放出の噂が活発になっているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top