フットボールチャンネル

セビージャ、大会史上初のEL3連覇達成! 後半逆転しリバプールを撃破

text by 編集部 photo by Getty Images

セビージャ
優勝を決めたセビージャ【写真:Getty Images】

 【リバプール 1-3 セビージャ ヨーロッパリーグ決勝】

 現地時間18日にヨーロッパリーグ(EL)決勝が行われ、セビージャはリバプールと対戦。ダニエル・スタリッジに先制ゴールを許したが、後半に逆転しセビージャが3-1の勝利を収めている。この結果、セビージャがEL優勝を果たし、大会史上初のEL3連覇を成し遂げた。

 試合開始して35分にリバプールのスタリッジが相手を引き付けながら、技ありの先制ゴールを決める。先にゴールを許したセビージャだったが、後半に息を吹き返した。

 後半開始直後の46分に右サイドからフェレイラ・フィリオ・マリアーノが仕掛けると、2人の相手選手を抜いてクロスを送り、ケビン・ガメイロが冷静にゴールに流し込む。

 さらに64分、パスワークから相手の守備陣形を崩しコケが逆転ゴールを決めた。70分にもコケが追加点を決めて勝負あり。セビージャが逆転で3-1の勝利をおさめている。セビージャにとって、これが大会史上初の3連覇達成となった。

【得点者】
35分 1-0 スタリッジ(リバプール)
46分 1-1 ガメイロ(セビージャ)
64分 1-2 コケ(セビージャ)
70分 1-3 コケ(セビージャ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top