フットボールチャンネル

ユーベ、デンマークの絶対的司令塔に興味。6月に日本と対戦する可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・エリクセン
ユベントスが興味を示しているクリスティアン・エリクセン【写真:Getty Images】

 ユベントスが、トッテナムに所属する24歳のデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンに興味を示しているようだ。18日に伊メディア『トゥットスポルト』が報じている。

 同メディアによると、ユベントスは昨年夏に続きエリクセンに関心を持っており、獲得を検討しているとのこと。ただ、前回は拒否されており、今回は来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場を決めていることから、交渉が難航すると予想されている。

 エリクセンは今季公式戦47試合に出場し8得点16アシストを記録。優勝争いを演じたチームの中心選手として活躍し、攻撃のキーマンとなっている。

 デンマーク代表としても活躍しており、6月に日本で行われるキリンカップのメンバーにも選ばれた。決勝まで両チームが進めば対戦する可能性もある。トッテナムにとって絶対的な司令塔だけに、納得させるだけの移籍金を支払わない限り、ユベントスが獲得するのは難しいだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top