フットボールチャンネル

ファン・ハール続投なら獲得失敗? オーバメヤン、マンU移籍を拒否か

text by 編集部 photo by Getty Images

オーバメヤン
ドルトムントのピエール=エメリック・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリック・オーバメヤンを狙っていると以前から噂に挙がっていたが、どうやら獲得交渉は難航しそうだ。『デイリー・メール』『ESPN』など複数の英国メディアが報じた。

 今季のプレミアリーグを5位で終え、チャンピオンズリーグ出場権を逃したユナイテッドは、ストライカーが補強ポイントのひとつとなっている。

 オーバメヤンは昨年夏の移籍市場でも名前が挙がっていたが、もしルイス・ファン・ハール監督が続投することになれば、オーバメヤンはユナイテッド移籍を断る見込みだと伝えられている。

 今季の公式戦で39得点を挙げているオーバメヤンだが、ファン・ハール監督のプレースタイルに懸念を示しているという。

 ユナイテッドはジョゼ・モウリーニョ氏の就任が決定的とも報じられていたが、交渉がまとまらず一転してファン・ハール監督続投の見方が強くなってきた。

 ファン・ハール監督は来季限りまで契約を残しており、本人も契約を全うすることを望んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top