フットボールチャンネル

新鋭ベラルディを巡って“イタリアデルビー”勃発か

text by 編集部 photo by Getty Images

ドメニコ・ベラルディ
“ミランキラー”ことドメニコ・ベラルディ【写真:Getty Images】

 サッスオーロに所属する“ミランキラー”ことFWドメニコ・ベラルディを巡ってイタリアダービーが勃発しているようだ。19日、イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 ベラルディの代理人を務めるシモーネ・セゲドーニ氏はインテルとユベントスと接触について問われると「いや、誰とも私に連絡はしていない、私はまだドメニコの将来について話をするのは早いと思っている」とコメントした。

「我々はまだサッスオーロとの状況を確かめなければならない、ドメニコはここで幸せだし、あまりに多くを背負っている、今シーズン6位入りに貢献した、場合によってはヨーロッパリーグ(EL)出場もある」

 「我々はサッスオーロと適切な評価を行い、確認するために決勝の結果を待つ」と話す。現地時間21日に開催されるコッパ・イタリア決勝戦でユベントスが勝利した場合、サッスオーロがELに出場する。

 その場合、残留もあり得るとシモーネ氏は述べている。「私は、現時点では絶対に何も存在しないことを繰り返したい、ドメニコは才能ある選手であり、この時点で彼についての情報は噂に過ぎない」と口を閉ざした。

 ベラルディは弱冠21歳にしてセリエA、Bで公式戦134試合に出場、49得点を記録。才能の高さを示している。迎える来シーズンは、何色の縦じまのユニフォームを纏っているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top