フットボールチャンネル

アーセナル、モラタ強奪へ。クラブ史上最高額の週給15万ポンドを提示

text by 編集部 photo by Getty Images

アルバロ・モラタ
ビッククラブから狙われるFWアルバロ・モラタ【写真:Getty Images】

 アーセナルはユベントスに所属するFWアルバロ・モラタ獲得のためならば、金に糸目をつけないようだ。21日、英紙『インデペンデント』など各紙が伝えている。

 モラタに対しアーセナルは週給15万ポンド(約2300万円)もの大金をちらつかせて誘惑しているようだ。仮にこの契約が成立した場合、現在14万ポンド(約2222万円)を貰っているMFメスト・エジルの週給を超えクラブ史上最高の“高給取り”になる。

 この額はデニス・ベルカンプ氏、ティエリ・アンリ氏といったクラブの“レジェンド”たちですら手にしたことのない高給である。それほどまでにモラタに懸かる期待は大きいようだ。

 モラタについては、レアル・マドリーがユベントス移籍時の契約に盛り込まれた買い戻し条項を行使し3000万ユーロ(約37億円)を支払って再獲得するのではないかと囁かれている。そして同選手をを狙うのはレアル・マドリーやアーセナルだけではない。マンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマン、チェルシー、そして引き止めを図るユベントスだ。

 当の本人は以前から「ユベントスで幸せ」と公言している。日を追うごとに高騰するモラタの価値だが、この騒動はどのような結末を迎えるのだろうか。EUROも控えているだけに本人も気が気でないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top