フットボールチャンネル

ハリルJ、海外組のみでトレーニング。けがの内田、武藤も合流【日本代表合宿現地レポート】

text by 編集部 photo by Editorial Staff

日本代表合宿20160524
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督から10分程のミーティングをした日本代表【写真:編集部】

 日本代表候補メンバーは24日、千葉県内でトレーニングキャンプを行った。

 6月に行われるキリンカップに向けたメンバーは26日に発表されるが、これに先駆けて海外組9名が参加した。参加した選手は以下の通り。

GK川島永嗣(ダンディー・ユナイテッド)
DF長友佑都(インテル)
DF酒井宏樹(ハノーファー)
DF酒井高徳(ハンブルガーSV)
DF吉田麻也(サウサンプトン)
DF内田篤人(シャルケ)
MF清武弘嗣(ハノーファー)
MF山口蛍(ハノーファー)
FW武藤嘉紀(マインツ)

 内田と武藤はけがによるリハビリを続けており、JFA関係者によればキリンカップのメンバーには招集されない。また、顎を骨折した山口は練習はすべてこなしたが、メンバー招集に関しては見送りとなる。

 そのほかの6選手については、「事実上の内定」となっており、26日のメンバー入りはほぼ確実となっている。

 初日となった練習では、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督から10分程のミーティングを終えたのち、ランニング、筋力トレーニング、パス回しなどをこなして汗を流した。

 別メニューとなった内田と武藤は軽めのランニングや体幹トレーニング、バイクを使ったリハビリなどを行った。この2選手は代表メンバーとともに29日までリハビリを行う。

(取材・文:今関飛駒)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top