フットボールチャンネル

ハリル監督、新戦力招集を予告!? 「若い選手を2人呼びたいと考えている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリルホジッチ
日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

 日本代表候補メンバーの海外組9人は24日、千葉県内でトレーニングを行った。

 キリンカップに臨む全メンバーは26日に発表されるが、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「新しく若い選手を2人呼びたいと考えている」と新戦力の招集を示唆した。

「我々はずっと追跡しているが、彼らをここに呼んでどのような反応をするかを見てみたい。試合に出るかどうかはわからないが、一緒にトレーニングさせたいと思っている。詳しくは木曜日の会見でお伝えしたい」

 ここで述べられた『若い選手2人』が誰なのかは定かではないが、以前ジュビロ磐田の小林祐希が代表候補にリストアップされたという報道があった。実際、ハリルホジッチ監督は明治安田生命J1リーグ1stステージ第13節・ヴァンフォーレ甲府戦の視察に訪れている。そして、磐田が3-1で勝利したこの試合で小林は1得点を決め、他の2点にも絡むなど結果を残した。

 9月にはW杯アジア最終予選が始まる。今回のキリンカップは貴重な強化の場だ。

「私が就任して2年目になるので、個人的にも組織的にももっと厳しくしなければならない」と意気込む指揮官。今回のキリンカップについても「本当に大きな気持ちをもってやっていかなければならない」とチーム力アップに意欲を見せた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top