フットボールチャンネル

UEFA、マンU&リバプールに罰金処分。EL試合中のファンによる問題行動で

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
不適切なチャントを熱唱したことにより、両クラブに罰金処分【写真:Getty Images】

 3月17日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のマンチェスター・ユナイテッド対リバプールの試合で、ファンが様々な問題行動を起こしたとして、UEFA(欧州サッカー連盟)が両クラブに罰金処分を下したようだ。24日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、試合中に両チームのファンが”不適切なチャント”を熱唱したことにより、リバプールとユナイテッドにそれぞれ3万500ポンド(約490万円)の罰金処分。

 さらに、爆竹の使用やファンが騒動を起こしたことによりリバプール側に1万3000ポンド(約209万円)の罰金、物の投げ入れやファン同士の喧嘩などでユナイテッド側には1万3750ポンド(約220万円)の罰金を追加で課せられたようだ。

 ヨーロッパでは度々ファンの問題行動により、クラブが罰金を支払う事例が多発しているが、今回はリバプールとユナイテッドがその対象となってしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top