フットボールチャンネル

インテル、司令塔の加入は秒読み! サネッティ副会長がEL3連覇の立役者を絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

ハビエル・サネッティ
インテルのハビエル・サネッティ副会長【写真:Getty Images】

 インテルのハビエル・サネッティ副会長は来シーズンの補強を睨み、セビージャのエベル・バネガへの称賛の想いを隠すことなくコメントしている。24日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 サネッティ氏は、コパ・アメリカに参戦するアルゼンチン代表メンバーにも名を連ねている27歳のMFを「バネガは高いクオリティを持つ重要な選手だ。そして何よりも人間的に素晴らしい。キャリアの絶頂期にあり、代表でのプレーも長く、大きな希望がある」と称賛している。

 そして、共にインテル黄金期を支えた同胞の名前を出しながら「クチュ(エステバン・カンビアッソの愛称)の成したことは本当に重要なものだった。バネガにも同じように歩んでもらいたい」と語った。

 個人としてヨーロッパリーグ(EL)2連覇中のバネガだが、来季インテルは同大会を戦うことに鳴る。サネッティ氏は「(インテルで個人3連覇となれば)理想だね。インテルにとって大事なのは偉大なチームを作り続けていくことなんだ」と述べている。

 ELの優勝を置き土産にセビージャの退団を公言しているバネガ。まだオフィシャルな発表はないものの、サネッティ副会長のコメントからもインテルとバネガの関係が相思相愛なのは間違いなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top