フットボールチャンネル

ラニエリ監督、プレミア優勝も…来季の目標は残留「我々は弱者として戦うだけ」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
来季の目標を語るクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、来季の目標について言及した。25日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 昨季14位に終わったチームを、今季プレミアリーグ優勝に導いたラニエリ監督。アーセナルやトッテナム、マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッドなどの強豪クラブを退け、初の栄冠を手にいれた。来季のプレミアリーグ連覇に期待が集まる中、ラニエリ監督は謙虚な姿勢を見せている。

「次のシーズンはまた、別の素晴らしいシーズンになるだろう。ジョゼップ・グアルディオラ監督やアントニオ・コンテ監督、ジョゼ・モウリーニョ監督がやってくるんだからね。それは非常に厳しいシーズンになることを意味している。

我々が彼らを倒すことができるかって? 我々は弱者として戦うだけさ。我々は優勝して、おとぎ話を実現させた。我々はもちろん、タイトルを守りたいと思っている。でも、プレミアリーグに残留することが非常に重要なんだ」

 レスターは補強費も他クラブに比べて少なく、今季の活躍によって多くの選手に移籍の噂がつきまとっている。ラニエリ監督は、あくまでもプレミアリーグ残留を来季の目標にしているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top