フットボールチャンネル

C・ロナウド、優勝以外は価値はなし!「負ければ失敗を意味する」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、チャンピオンズリーグ(CL)優勝しか眼中にないようだ。24日付けスペイン紙『マルカ』が報じた。

 C・ロナウドは現地時間28日にミラノで行われるアトレティコ・マドリーとのCL決勝戦について、「マドリーの方がアトレティコよりいいチームだが、それをグラウンド内で証明しなければならない」と語った。「アトレティコがどのようにプレーするのかは変わってないない。辛抱強く前向きな姿勢でのぞまなければならない」と意気込みを語った。

 さらにC・ロナウドは「決勝戦での負けはマドリーにとって失敗を意味する」との見解を示したが、「それでも僕らが勝利するよ。状態はとてもいいし、よく練習できている。いい方向に進んでいるね」と自信を示した。

 2013/2014シーズンと同じくマドリード・ダービーとなった今回のCL決勝。果たして、C・ロナウドは2シーズン前の再現を実現することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top