フットボールチャンネル

イブラ、マンU移籍を否定せず「行き先を決めた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
移籍先が注目されるイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 今夏の移籍市場で最も注目を集めているスウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチはすでに来季の新天地を決めたようだ。26日にストックホルムでのインタビューで本人が明かしている。

 今季でパリ・サンジェルマンから退団したイブラヒモビッチだが、来季に入団することになるクラブについては未だに明かしていない。多くのメディアからはマンチェスター・ユナイテッドへの入団が濃厚だとみられているが、本人はすでにかなり前からその新天地を決めていたようだ。

 イブラヒモビッチは、「イングランドからもイタリアからもあらゆる国から沢山オファーをもらったよ」と選択肢には困らなかったことを告白。そして、ユナイテッドの次期指揮官として濃厚なジョゼ・モウリーニョ監督について聞かれると、「彼とは話をしたよ。インテル時代から毎日会話をしているからね。彼はクラブをトップに導く指導者としては相応しい男だと思う」と今でも良好な関係が続いていることを明かしている。

 ユナイテッドからオファーを受け取ったかどうかについて聞かれると、「それについては言えないけれど、プレミアのチームからなら受け取ったよ」とクラブ名を特定することなく返答。それから、「何が起こるか見てみよう。モウリーニョ監督とはファンタスティックな時期を過ごしたけど、また再び一緒に仕事をしに戻るかどうかは分からないね」と入団する可能性を否定することはなかった。

 アヤックス加入以降、これまで在籍した全てのクラブでリーグ優勝に貢献して来た“優勝引受人”イブラヒモビッチ。次に再びトップへと導くクラブはユナイテッドとなるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top