フットボールチャンネル

銀河系軍団の元祖”怪物”はファイナルでの“ロナウド”の爆発を予想

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウドとレアル・マドリー
ロナウド氏(左)とC・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 レアル・マドリー銀河系軍団の元祖怪物FWロナウド氏が、チャンピオンズリーグ(CL)ファイナルでのマドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの活躍を予想した。27日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 39歳になった元ブラジル代表は、マドリーのジネディーヌ・ジダン監督とは4シーズン、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督とはインテル時代に2シーズン共にプレーした間柄である。

 そんな2人について「シメオネは選手時代からいつもグループの動かし方や、戦術に興味を持っていたから、監督になるだろうと思っていた」と述べ、「彼はインテルと強い絆を持っているから、将来的にはインテルの監督になると思う」と続けた。

 一方のジダンについては「監督をするというイメージがなかった。でも、チームは以前よりいいし、彼に才能があると言わざるを得ないね」とかつてのチームメイトを称えている。

 そして、ファイナルの結果については「ロナウドが決めて、2-0でマドリーが勝利する」と古巣の優勝を予想した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top