フットボールチャンネル

トーレス、魂の決意表明!「子どもの頃からの夢を現実にさせる」

text by 編集部 photo by Getty Images

フェルナンド・トーレス
アトレティコ・マドリーのフェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのFWフェルナンド・トーレスは現地5月28日のチャンピオンズリーグ(CL)ファイナルを制し、幼いころからの夢を実現させるためへの決意を述べた。27日、スペイン紙『アス』が報じている。

 前日会見でトーレスは「僕のプロ生活の中で最も重要で、特別で、すごい試合だ。子どもの頃から、このクラブが成してきたことに熱狂してきた。それは今でもそうだ」と述べ、「これは今までのどんな経験とも違うものとなるだろう。チェルシーでCLを獲り、スペイン代表でもタイトルを獲ってきたが、それとも違うものなのだ」と、このファイナルの重みを表現した。

 そして、「まさに子どもの頃の夢を実現させるチャンスがある。シメオネ監督は僕にプレーするチャンスをくれ、僕はチームにとって重要な選手になるためにプレーしなければならなかった。これは間違いなく僕の人生で最大の試合だ」とコメント。「クラブの歴史の新たな1ページを記したい」とその決意を述べた。

 決勝の舞台サンシーロは2014/15シーズンに所属したミラン時代の本拠地だ。「いい思い出がある」と語るミラノの地で、トーレスは自身の夢を実現させられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top