フットボールチャンネル

レアル“名物会長”CL優勝に失敗すればジダン解任? EL3連覇監督を招聘か

text by 編集部 photo by Getty Images

フロレンティーノ・ペレス会長
レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーをチャンピオンズリーグ(CL)決勝に導いたジネディーヌ・ジダン監督だが、クラブ内での地位は安泰とはいかないようだ。27日、英紙『ミラー』が伝えている。

 ペレス会長はマドリーが11回目のCL制覇に失敗した場合、ヨーロッパリーグ(EL)3連覇中のウナイ・エメリ監督に来シーズンのチームを任せたいようだ。すでにコンタクト済みとされている。

 ジダン監督は今年1月にラファエル・ベニテス氏の後任監督としてチームを指揮。CL準々決勝ヴォルフスブルク戦では1stレグを0−2で敗戦するも2ndレグでは3-0の大逆転でベスト4に進出、その後もマンチェスター・シティを退け決勝進出を果たす。

 たしかにCLを逃せば、今シーズンは無冠で終える。だが、リーガエスパニョーラでは優勝したバルセロナに勝ち点差「1」の2位で終えるなど、決して悪くない成績を“新米監督”は残している。それでもペレス会長はジダン監督を解任するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top