フットボールチャンネル

マンU、新鋭ストライカーと4年契約延長近づく。18歳で代表デビュー弾も記録

text by 編集部 photo by Getty Images

マーカス・ラッシュフォード
ユナイテッドとの契約延長が近づいているマーカス・ラッシュフォード【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、18歳のイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードに対して新契約のオファーを提示し、契約更新に近づいているようだ。28日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドはラッシュフォードに対して4年間の契約延長と週給2万ポンド(約320万円)のオファーを提示し、すでに両者の間で新契約締結に近づいているとのこと。

 ラッシュフォードは今年2月に行われたアーセナル戦でプレミアデビューを飾ると、早くもその試合で2ゴール1アシストの活躍を見せる。さらにマンチェスター・シティ戦などでもゴールを決め、シーズン終了までにリーグ戦11試合出場で5得点を記録していた。

 さらに、現地時間27日のオーストラリア戦で代表デビューを飾り、その試合で代表初ゴールを決めている。爆発的な成長を続けるラッシュフォードに対して、ユナイテッドは以前から契約更新に動いていたが、ようやく契約延長が決定的となったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top