フットボールチャンネル

レスター、仏リーグ得点ランク4位タイの”点取り屋”に注目。移籍金は12億円必要に

text by 編集部 photo by Getty Images

ウィサム・ベン・イェデル
レスターが興味を示すウィサム・ベン・イェデル【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、リーグアンのトゥールーズに所属する25歳のフランス人FWウィサム・ベン・イェデルに興味を示しているようだ。28日に仏メディア『フットメルカート』が報じている。

 同メディアによると、レスターがリーグアンで得点を量産したイェデルの獲得を検討しているとのこと。獲得に必要な移籍金は1000万ユーロ(約12億3000万円)とされている。

 イェデルは今季公式戦41試合出場で23得点を記録。そのうちリーグ戦では17得点を決めており、ズラタン・イブラヒモビッチやアレクサンドル・ラカゼット、エディンソン・カバーニに続いて得点ランキング4位タイに入っている。

 チームは今季17位に終わり、残留争いに巻き込まれながらも2部降格は免れた。チームの総得点45のうち、約3分の1に当たる得点をイェデルが稼ぎ出している。代表経験はないものの、ストライカーとしての素質は高いものを持っていると言えるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top