フットボールチャンネル

レスター、EL3連覇に貢献のセビージャMF獲得へ。オファー提示も1度目は失敗か

text by 編集部 photo by Getty Images

スティーヴン・エンゾンジ
レスターが獲得を狙っているスティーブン・エンゾンジ【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、セビージャに所属するフランス人MFスティーブン・エンゾンジ獲得に向けてオファーを提示するも拒否されたようだ。29日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 同紙によると、レスターはエンゾンジを獲得するため移籍金1800万ポンド(約29億円)のオファーを提示したが、セビージャに断られたとのこと。エンゾンジには2100万ポンド(約33億8000万円)の契約解除金が設定されており、それを満たすオファーでないと放出を検討しないようだ。

 エンゾンジは今季公式戦46試合に出場し4得点を記録。196cmと長身ながら、中盤のポジションを主戦場としており、セビージャのヨーロッパリーグ(EL)3連覇にも貢献していた。

 昨年夏にもエンゾンジ獲得に動いていたレスター。当時エンゾンジはストーク・シティに在籍していたが、この時も獲得に失敗し同選手はセビージャ移籍を選んでいる。そして、エヌゴロ・カンテにターゲットを切り替えていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top