フットボールチャンネル

ファン・ハール、マンUの監督交代劇に怒りの告白「後から刺された気分だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルイス・ファン・ハール
監督交代劇に失望しているファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 ルイス・ファン・ハール監督がマンチェスター・ユナイテッドの監督交代劇に怒りを露わにした。29日に英紙の『ザ・サン』が伝えている。

 昨季までユナイテッド指揮官を務めていたファン・ハール監督は、もう1年間契約が残っていたにもかかわらず先日解任された。そして同クラブは、バルセロナ時代に同監督のアシスタントコーチを務めていたジョゼ・モウリーニョ監督を新指揮官として就任させている。

 ファン・ハール監督の関係者は、「ジョゼを就任させ、そして彼を解任したやり方にルイスは裏切られたと感じている」と告白。そして「FAカップのタイトルを獲得した後にクラブから追放されることになるなんて彼は考えてもいなかった」と予想外の出来事だったと明かすと、「彼はジョゼとクラブによって後ろから刺されたように感じている」と落胆の様子を伝えている。

 クラブは、継続してSMSでの遣り取りをしながらシーズンの後半の半ばまで2名の監督との状態を保っていたようだ。それからファン・ハール監督は、自身の背後で何かが起きていることを疑い始めるようになったいう。

 さらにファン・ハール関係者は「(FA杯決勝の地)ウェンブリーでは彼の将来についてまだ正式な報告は何も受け取っていなかったんだ」と明かすと、「彼に会いたいと求めて来たエド・ウッドワードCEOからのSMSを受け取った日曜日になって、彼は初めてユナイテッドとの関係が終わったことを理解したんだ」と解任までの経過を伝えている。

 かつては共に仕事をしたファン・ハール監督とジョゼ・モウリーニョ監督。今回の監督交代で、お互いに関係に大きな亀裂が入ってしまったのは間違いないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top