フットボールチャンネル

モウリーニョ、プレミア6度制覇のマンUOBに入閣を要請か

text by 編集部 photo by Getty Images

リオ・ファーディナンド
ファーディナンド氏、ユナイテッド復帰となるか【写真:Getty Images】

 
 マンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したジョゼ・モウリーニョ。着々と来シーズンに向けての準備を進めているようだ。29日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 モウリーニョ監督はポルト時代から共に仕事をしているルイ・ファリア、シウビーノ・ロウロ両氏就任を要請。

 記事によると、モウリーニョ監督は加えてユナイテッドの歴史や伝統、また経験を持つコーチの入閣を考えているようで、リオ・ファーディナンド氏の就任を望んでいるとのことだ。

 ファーディナンド氏はユナイテッドに12年所属し、プレミアリーグを6度制覇。チャンピオンズリーグとクラブ・ワールドカップも制覇している。

 前監督ルイス・ファン・ハールの下でアシスタントコーチを務め、去就に注目が集まっているライアン・ギグスとは今週中に話し合いを行うようだ。モウリーニョ監督はギグスのユナイテッド残留を望んでおり、トップチームとU-21の懸け橋としての役割を期待しているとのことだ。

 いよいよユナイテッドでの挑戦が始まるモウリーニョ監督。果たしてどのようなチームを作っていくだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top