フットボールチャンネル

アザール、マンU行きの恩師にエール「対戦が待ちきれない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アザール
チェルシー時代のモウリーニョ監督とアザール【写真:Getty Images】

 ベルギー代表合宿に参加中のエデン・アザールは、チェルシーで師事したジョゼ・モウリーニョ監督とプレミアリーグで対戦する機会を心待ちにしている。英『スカイ・スポーツ』が報じた。

 来季からマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任することが決まったモウリーニョ氏は、チェルシー時代にアザールを重用してワールドクラスの選手へと育て上げた。

 今季は低調なパフォーマンスに終始して批判を浴び、チェルシー退団も噂されているがアザールはプレミアリーグの舞台で恩師と再会できる日を待ち望んでいる。

「マンチェスター・ユナイテッドと対戦する日が待ちきれない。彼は非常に経験豊富な素晴らしい監督。いまはビッグクラブにおり、勝利だけを望んでいるはずさ」と敵同士になったかつての指揮官との対戦に闘志を燃やした。

「僕はいつもハッピーだ。アントニオ・コンテ監督とも話した。彼はEUROでの健闘を祈ってくれ、大会後に会おうと言っていたよ」と述べ、チェルシー退団を否定したアザール。プレミアリーグの舞台でかつての恩師モウリーニョと対戦する際は相当な注目を浴びるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top