フットボールチャンネル

退団示唆のユーベDF、行き先はチェルシーか? コンテ監督が獲得望む

text by 編集部 photo by Getty Images

シュテファン・リヒトシュタイナー
チェルシーに移籍する可能性があるシュテファン・リヒトシュタイナー【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する32歳のスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーが、今夏の移籍市場でチェルシーに移籍する可能性が浮上した。30日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 リヒトシュタイナーは先日、自身のSNSに「ファンの皆さんこんにちは。過去5年の間に与えてくれた、素晴らしい情熱をありがとう。5年で5度の優勝と、多くのタイトルを手に入れた。仲間の皆に抱擁したい」とのコメントを残し、退団を示唆する書き込みをしていた。

 同紙によると、来季チェルシーの指揮官に就任するアントニオ・コンテ監督がリヒトシュタイナーの獲得を望んでいるとのこと。獲得に必要な移籍金は830万ポンド(約13億5000万円)とされている。

 シーズン中に心臓の手術を行いながらも、シーズン終盤には主力に復帰しリーグ5連覇に貢献したリヒトシュタイナー。まだまだ戦力として期待できるものの、すでにユベントスはバルセロナのダニエウ・アウベス獲得に向けて動きを見せている。果たして、リヒトシュタイナーは今季限りでユベントスを去ることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top