フットボールチャンネル

バルサ、来季の新ユニフォームを発表。主将イニエスタ「我々の歴史と未来を表現」

text by 編集部 photo by NIKE

バルセロナ ユニフォーム
来季のバルセロナの新ユニフォーム【写真提供:NIKE】

 バルセロナは、2016/17シーズンの新ユニフォームを発表した。来季も引き続きサプライヤーはナイキ社が務める。

 来季はバルセロナとナイキがスポンサーを締結し、1991/92シーズンのチャンピオンズリーグ(当時名称はチャンピオンズカップ)制覇を果たして25周年を迎える。クラブ伝統の赤と青のストライプが用いられており、デザインも当時をモチーフにされているという。

 今季のユニフォームは横縞だったが、来季は2年ぶりに縦軸のデザインが採用される。

 袖の内側にはカタルーニャ語で「力強い叫び」を意味する“Un Crit”と“Valen”という言葉が刻み込まれている。

 機能面でも軽量性や伸縮性、乾燥性に優れており、キャプテンのアンドレス・イニエスタも「バルセロナは攻撃的フットボールを信条にしている。新しいキットは軽く快適で、スピードを感じる。我々の歴史と未来を表現している」と述べている。

 今季のユニフォームはカタール空港が胸スポンサーを務めていたが、来季の新ユニフォームには現状ではスポンサーがプリントされていない。

 過去には胸スポンサーなし、あるいはユニセフだったシーズンもあったが、新ユニフォームには何がプリントされるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top