フットボールチャンネル

EL王者セビージャ、昨季に続いて清武の獲得に興味か。移籍実現ならCL出場も

text by 編集部 photo by Getty Images

清武
ハノーファーの清武弘嗣【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する日本代表MF清武弘嗣に、リーガエスパニョーラのセビージャが興味を示していると独紙『BZベルリン』が報じている。

 清武には、原口元気も所属するヘルタ・ベルリンをはじめブレーメンやケルン、レバークーゼンなど数多くの欧州クラブが興味を示している。

 セビージャは昨季も清武への関心が伝えられていたが、ハノーファーの2部降格を受けて再び獲得に乗り出すことになるようだ。

 今季のヨーロッパリーグ(EL)優勝を飾ったセビージャは、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を手にしている。

 清武の移籍金は650万ユーロ(約8億円)に設定されているが、セビージャはCL出場ボーナスとして1200万ユーロ(約14億7600万円)を得ることができるため、この一部を清武獲得に充てると同紙は伝えている。

 そのため、最も清武に強い関心を示しているヘルタよりも財政面でセビージャにアドバンテージがあるのだという。

 兼ねてより清武はCLやELなど欧州の大会に出場することへの意欲を見せているが、セビージャ移籍となればCL出場を果たすことができる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top