フットボールチャンネル

アトレティコ女子選手、宿敵レアルのCL優勝を祝ってクラブから処罰?

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル
CL優勝パレードを行ったレアル・マドリー【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは今季のチャンピオンズリーグ(CL)優勝を飾ったが、それをアトレティコ・マドリーの選手が祝ってしまったことでクラブから処罰を受けるかもしれない。30日付け『マルカ』が報じた。

 マドリーのCL優勝から一夜明けた現地時間29日、マドリード市内では決勝の舞台となったミラノから到着したチームがパレードを行い、ファンたちは盛大に祝うこととなった。

 その中には、アトレティコ・マドリーの女子チーム選手もいたようだ。Bチームに所属し、年代別スペイン女子代表にも選ばれている17歳のGKサラ・エスケーロが、マドリーのグッズを身に着けている写真がSNS上に投稿され、瞬く間に話題となった。

 エスケーロは過去に自身のSNSでマドリーファンであることを明言しており、アトレティコのファンは宿敵のCL優勝を喜んだエスケーロの解雇を望んでいるとしている。

 過去には、アトレティコのフィジカルコーチが当時マドリーに所属していたGKイケル・カシージャス(現FCポルト)にユニフォームをもらおうとして解雇され、ジュニアユースの選手がマドリードダービー後にアトレティコを揶揄したことで追放されたこともある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top