フットボールチャンネル

長友、女優・平愛梨との交際認める「自分にとって大切な人」。結婚も視野

text by 編集部 photo by Getty Images

長友
長友佑都が平愛梨との交際を認めた【写真:Getty Images】

 日本代表のDF長友佑都が2日の練習後に報道陣の取材に応じ、一部週刊誌で報じられた女優・平愛梨さんとの交際を認めた。

 記者の前に立った長友は無数のカメラのフラッシュを浴びながら「僕は平愛梨さんと真剣にお付き合いしています。自分にとって大切な人」と明かした。

 さらに「僕のアモーレですね。イタリア語で『愛する人』という意味」と続け、大まじめに聞く報道陣に対し「笑ってください。笑うところですよ」と笑いを誘いながらの交際宣言となった。

 そして「結婚の予定は?」との質問には「したいです」と答え、生涯のパートナーとしてともに歩んでいく意思も示している。

 一方で、事前の報道にあった平さんの妊娠についてはキッパリと否定。妊娠については平さんも自身のツイッターを更新して「しとるかい! してないわ! 太ったり痩せたりが激しい」と完全否定している。
 
 和やかなムードで取材が進む中、長友は交際に関しては認めたものの「掲載されたことは事実と異なるところもある」と述べ、「事実と異なる部分がたくさんあるので今日話した」と取材に応じた理由を明かしている。

 3日のブルガリア戦に平さんが来場するかについては「探してください」と煙に巻いたが、日本代表に残された数少ない独身組から一歩抜け出しそうな長友。心強いパートナーのサポートを受け、これまで以上の活躍が期待できそうだ。

(取材:植田路生)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top