フットボールチャンネル

長友&平愛梨、妊娠報道は否定。“恋のキューピット”はサッカー大好き芸人の三瓶

text by 編集部 photo by Getty Images

長友
長友佑都【写真:Getty Images】

 長友佑都の交際宣言を受け、パートナーの女優・平愛梨さんがブログを更新した。

 2日夜に「ご報告」と題したブログを公開した平さんは冒頭で長友との交際を報告。そして交際期間が1年であること、事務所も2人の交際を喜んで認めていることなどを明かした。

 長友は報道陣の前で「(週刊誌)掲載されたことは事実と異なるところもある」と述べ、パートナーの妊娠を否定したが、平さんもブログで改めて「妊娠はしていません!!」と“できちゃった婚”でないことを強調した。

 また、平さんのブログでは長友との出会いや“恋のキューピット”の存在も明かされている。

 記事によれば平さんの親友であるお笑い芸人の三瓶さんが長友の大ファンで、この3人と長友の友人を合わせた4人で食事をしたことがそもそもの出会いだという。平さんは初対面の長友を「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方でした」と振り返っている。

 この出会いをきっかけに、長友と平さんは遠距離で愛情を育むこととなった。平さんには長友の「結婚を前提に俺について来て下さい!」という言葉が強く印象に残っているようだ。

 1人のサッカー好きお笑い芸人がきっかけで出会った長友と平さんはイタリアと日本で物理的に離れていても、心の距離は近くあり続け、今回の交際宣言に至った。およそ半日で日本中を駆け巡ったニュースを見た多くのファンは、次こそ長友とその“アモーレ”(イタリア語で『愛する人』の意)入籍の知らせを期待しているに違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top