フットボールチャンネル

イブラ、マンU加入が決定的に。ただし契約期間は“1年間”のみ

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
マンチェスター・ユナイテッド加入に近づくイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、かねてから噂されていたマンチェスター・ユナイテッドへの入団が間近に迫っているようだ。3日に英メディア『スカイ・スポーツ』が報道している。

 パリ・サンジェルマンを退団して以来イブラヒモビッチには、イタリアからアジアまで、アメリカ合衆国からドイツ2部のチームに至るまで、世界のあらゆるクラブからオファーが届いた。その中でも、特にユナイテッドが新天地として最有力候補だとみられてきた。

 イブラヒモビッチは、所属するクラブをリーグ優勝に導く“優勝請負人”として有名な選手だ。これまでに同選手は、オランダリーグのエールディヴィジ、イタリアリーグのセリエA、スペインリーグのリーガ・エスパニョーラ、フランスリーグのリーグ・アンで制覇している。そして今度は、プレミアリーグでリーグ制覇を実現させることになるかもしれない。

 実際にイブラヒモビッチは、かつて共に過ごした新指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督と共に低迷しているユナイテッドをトップへと返り咲かせる救世主になるつもりのようだ。同監督も前線の補強選手にはイブラヒモビッチを強く求めたようである。

 しかし、契約期間はたったの1年間のようだ。早ければEUROが始まる前にイブラヒモビッチのユナイテッドへの加入が発表されることになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top