フットボールチャンネル

ブラジル、攻撃陣不発で無得点。エクアドルに大苦戦し…あわや失点のシーンも

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラジル代表
引き分けに終わったブラジル代表【写真:Getty Images】

【ブラジル代表 0-0 エクアドル代表 コパ・アメリカ】

 現地時間4日にコパ・アメリカが行われ、ブラジル代表はエクアドル代表と対戦。ネイマール不在の攻撃陣は不発に終わり、0-0の引き分けとなった。

 試合開始して5分にエクアドルが右サイドから攻めると、最後に中央からボラーニョスがシュートを放つもゴール右に外れる。対するブラジルは18分、コウチーニョが遠目からシュートを放つも、これはゴールに入らない。

 37分にはエクアドルがフリーキックから直接ゴールを狙うがGKがしっかりとキャッチ。そして66分、エクアドルに決定的なシーンが訪れる。カウンターから左サイドを突破すると、ラインぎりぎりからボラーニョスがシュートを放つ。ブラジルのGKがキャッチミスし、ボールがゴールに吸い込まれた。

 しかし、副審が旗をあげたことによりノーゴールに。完全にボールがラインを超えていないように見えたが、ボールがラインを割っていたとの判定からゴールは取り消された。

 その後もお互いにチャンスを作るも得点は決まらず0-0の引き分けに終わっている。先に行われた試合でペルー代表がハイチ代表に1-0の勝利をおさめていたため、ペルーがグループ首位となった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top