フットボールチャンネル

カンナバーロ氏、中国2部の指揮官就任へ。L・ファビアーノなどが在籍

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビオ・カンナバーロ氏
天津権健の指揮官に就任する見通しのファビオ・カンナバーロ氏【写真:Getty Images】

 今年2月までサウジアラビア1部のアル・ナスルを率いていたファビオ・カンナバーロ氏が、中国2部の天津権健の指揮官に就任する見通しとなった。9日にブラジルメディア『グローボ・イースポーツ』が報じている。

 同メディアによると、天津権健は解任されたヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ監督に代わりカンナバーロ氏の招聘に動いているとのこと。カンナバーロ氏は木曜日にクラブを訪問していたようだ。

 カンナバーロ氏はかつて、現役時代にインテルやユベントス、レアル・マドリーなどでプレーし、イタリア代表としても活躍していた。引退後は監督に転身し、これまでに広州恒大やアル・ナスルを率いた経験を持っている。

 天津権健にはルイス・ファビアーノやジャジソン、ジェウバニオなどが在籍。強力なブラジル人選手を揃え、1部昇格を目指していた。監督としての経験は浅いものの、カンナバーロ氏にかかる期待は大きいものになるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top