フットボールチャンネル

ピケ、“宿敵”S・ラモスと仲直り「素晴らしいチームだ!」

text by 編集部 photo by Getty Images

ピケ
ゴールを喜ぶピケとS・ラモス【写真:Getty Images】

 現地13日のチェコ戦で決勝ゴールを挙げ、スペインを勝利に導いたジェラール・ピケが相棒との関係修復に成功したようだ。

 バルセロナ所属のピケは、最大のライバルクラブであるレアル・マドリーに所属するセルヒオ・ラモスと度々舌戦を繰り広げてきた。両選手は長きにわたってスペイン代表でコンビを組んできたが、その関係は冷え切っているともっぱらの噂だ。

 しかし、チェコ戦を終えたピケはS・ラモスとゴールを喜ぶ写真に「これ以上何も言う必要はない。僕らは素晴らしいチームだ! 全員にとっていい1日になった」とコメントをつけてツイート。

 するとS・ラモスもこれに呼応し、「偉大なチーム!」とツイートする。さらに両者はツイッター上で改めて互いをフォローしたことが確認されており、関係修復を印象づけた。

ス ペインの守備を支える2人の溝が埋まり、チームはより強固な組織へと進化する階段を登った。“無敵艦隊”は前人未到のEURO三連覇に向け、この上ないスタートを切っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top