フットボールチャンネル

ゴール決めたグリーズマン、憧れの選手は”ベッカム”「僕は彼の熱烈なファン」

text by 編集部 photo by Getty Images

アントワーヌ・グリーズマン
ゴールを決めたアントワーヌ・グリーズマン(左)【写真:Getty Images】

 現地時間15日にEURO2016が行われ、フランス代表はアルバニア代表と対戦し2-0の勝利をおさめている。この試合で先制点を決めたアントワーヌ・グリーズマンが、憧れの選手について語った。15日に英メディア『ザ・ピーポーズ・パーソン』が報じている。

 試合は0-0のまま後半終盤までもつれ込み、90分にようやくグリーズマンがクロスボールを頭で合わせてゴールを決めた。その後、後半アディショナルタイムにもディミトリ・パイエが追加点を決めて勝利をおさめている。

 アトレティコ・マドリーでも、フランス代表としても存在感を発揮しているグリーズマン。同選手は憧れの選手について「僕はデビッド・ベッカムの熱烈なファンだよ。ピッチ上で彼はトップレベルだったし、彼はいつも綺麗な服を着ていたね。僕も最初は同じ髪型にしようと考えたこともあるんだ」と語り、かつてイングランド代表として活躍したベッカム氏の名前を挙げた。

 フランスは2戦連続で終了間際にゴールを決め、2連勝とした。自国開催となった本大会で、好調なスタートをきっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top