フットボールチャンネル

ヴァーディー、アーセナル移籍は破談? レスター副社長が「すぐにニュースが届く」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイミー・ヴァーディー
レスター・シティのジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】

 一時アーセナル移籍が確実視されていたレスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーだが、ここにきて残留に傾いているようだ。18日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 ヴァーディーはシーズン終了後の6月上旬にアーセナル移籍が噂され、一時はクラウディオ・ラニエリ監督も交渉を認めていた。しかし、ここにきて選手本人がレスター残留を希望しているという報道がなされている。

 レスターのアイヤワット・スリヴァッダナプラバ副社長は「すぐにニュースを聞くことになるでしょうね」とヴァーディー残留への自信を伺わせ「私は彼が残留すると思っている。様子を見てみようじゃないか。我々はチームを築き上げる必要があるんだ」と語った。

 来季はプレミアリーグを王者として迎えるだけでなく、チャンピオンズリーグにも出場するレスター。イングランド代表でもウェールズ相手に同点弾を決めるなど絶好調のヴァーディーを残留させることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top