フットボールチャンネル

EURO無得点のケイン、不安を一蹴。「疲れていないし、フレッシュな状態だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
いまだEURO無得点のハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 イングランド代表としてEUROを戦うハリー・ケインが不安を一蹴した。24日、英紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』が伝えている。

 グループステージの初戦ロシア戦ではフル出場をしたものの、ウェールズ戦はハーフタイムで途中交代、スロバキア戦ではスタメンを外れ途中出場と期待に応えることができていないケイン。

 ケインは2015/2016シーズンで公式戦63試合に出場し、シーズン前にはチェコで行われたU-21ヨーロッパ選手権に出場していた。

 「疲れていないし、100%フレッシュな状態だ。体もシャープだよ」とシーズンの疲れによる不調を否定。

 また、グループステージで3得点しか奪うことができず、効果的な攻撃を見せることができなかったことに対して「我々にはゴールが足らない。ゴールを奪わなければならない」とコメントしている。

 ベスト16ではアイスランドと対戦するイングランド。上位進出のためにはケインら攻撃陣の奮起が必要不可欠だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top