フットボールチャンネル

コロンビア、開催国アメリカ下しコパ3位に。バッカの先制点守りきる

text by 編集部 photo by Getty Images

MR_Score_getty2
ゴールを決めたカルロス・バッカ【写真:Getty Images】

【アメリカ代表 0-1 コロンビア代表 コパ・アメリカ 3位決定戦】

 現地時間25日にコパ・アメリカ3位決定戦が行われ、コロンビア代表はアメリカ代表と対戦。カルロス・バッカの先制点を守り切ったコロンビアが1-0の勝利をおさめている。この結果、コロンビアは今大会3位となった。

 アメリカは準決勝でアルゼンチン代表と対戦し0-4で敗れ、コロンビアはチリ代表と対戦し0-2で破れている。決勝進出は逃したものの、両チームは3位をかけて戦うことになった。

 試合開始して31分、浮き球に抜け出したサンティアゴ・アリアスがヘディングでゴール前に折り返すと、カルロス・バッカが飛び込みコロンビアが先制点を決める。対するアメリカは52分にクリント・デンプシーがFKからゴールを狙うも、GKダビド・オスピナのスーパーセーブによってゴールが決まらない。62分にもシュートがクロスバーを直撃するなど、アメリカは反撃に出たがゴールは決まらなかった。

 その後もお互いにゴール前まで行くシーンはあったもののスコアは動かず。結局、コロンビアが1-0でアメリカを下している。この結果、コロンビアが3位となった。

【得点者】
31分 0-1 バッカ(コロンビア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top