フットボールチャンネル

ウェールズ、ベスト8進出の快挙。監督もチームを称賛「心と勇気を示した」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェールズ代表
奮闘したウェールズ代表【写真:Getty Images】

 ウェールズ代表を率いるクリス・コールマン監督が、北アイルランド代表を下しベスト8進出を果たしたチームの選手たちを称賛した。25日に英メディア『BBC』が報じている。

 現地時間25日にウェールズは北アイルランドと対戦。75分にガレス・ベイルが左サイドから素早くクロスを送り込むと、北アイルランドのマコーリーがオウンゴールを犯してしまい、ウェールズに先制点が入った。この得点が決勝点となり1-0の勝利をおさめている。試合後にコールマン監督が奮闘したチームを称賛した。

「彼らの良いところは、精神的な部分を持っていることだ。上手くプレーできていないときでも、頑張っている姿を見せる。今日は多くの心と勇気を示した。それによって、試合に別の影響を与えた。我々はそれらを通じて、素晴らしい成果を残している。華麗な感じだったよ」

 EURO初出場のウェールズが、ベスト8進出の快挙を成し遂げた。ベイルだけでなく、アーロン・ラムジーなど能力の高い選手もいる。果たして、ウェールズは今大会どこまで突き進むことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top