フットボールチャンネル

イブラ、結局“サプライズ”は無し。1年契約を結ぶため7月1日にマンUへ

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
マンU加入が近づいているズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 先日スウェーデン代表から引退することを表明したFWズラタン・イブラヒモビッチは、噂されている通り、来季マンチェスター・ユナイテッドへ加入することになるようだ。26日にイタリアの『ジャンルカディマルツィオ.com』が報じている。

 4シーズン過ごしたパリ・サンジェルマンから退団したイブラヒモビッチは、かねてからジョゼ・モウリーニョ氏が新指揮官に就任したユナイテッドへ加入することになると噂されて来た。

 しかし本人も、そして敏腕代理人でお馴染みのミノ・ライオラ氏もこれまで口を固く閉ざし、そして同氏は「きっとサプライズとなる」と意味深な発言をし続けて来たことからも、バイエルン・ミュンヘンや古巣のミランといった様々な新天地の名前も浮上している。ところが、やはりその気を持たせた“サプライズ”は起きないようだ。

 イブラヒモビッチは、ユナイテッドとの交渉を成立させるために、そして1年間の契約にサインをするために、予定されている7月1日にマンチェスターへ向かうことになるようである。同選手は、現在モナコのモンテカルロでバカンス中のようだが、そこでライオラ氏とその移籍を決定付けるための最後の話し合いを行っているようだ。

 数ヶ月間に渡って注目されて来たイブラヒモビッチの去就問題。ここで遂にその決着がつきそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top