フットボールチャンネル

キャラガー氏、次期イングランド指揮官に米国代表監督を推薦。コパ4位に導く

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クリンスマン監督
次期イングランド指揮官として推薦されたユルゲン・クリンスマン監督【写真:Getty Images】

 現役時代にイングランド代表として活躍していたジェイミー・キャラガー氏が、アメリカ代表を率いるユルゲン・クリンスマン監督を次期イングランド指揮官に推薦した。29日に独メディア『スポルトワン』が報じている。

 イングランドはEURO2016の決勝トーナメント1回戦でアイスランド代表に1-2で敗れベスト16で敗退していた。試合後にチームを率いていたロイ・ホジソン監督が辞任を発表し、現在はイングランドサッカー協会(FA)が後任探しに動いている。

 現時点でU-21イングランド代表を率いるギャレス・サウスゲート監督が暫定的に指揮を執る可能性が浮上している。また、次期指揮官候補として名前が挙がっているのはアーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督、そして自ら立候補しているアラン・シアラー氏の2人だ。

 だが、キャラガー氏は「私が考える新監督はユルゲン・クリンスマンだ。彼はW杯でドイツ代表を準決勝に導き、コパ・アメリカでアメリカ代表を準決勝に導いている」と語り、クリンスマン監督を推薦した。2006年W杯ではドイツを3位に、コパ・アメリカではアメリカを4位に導いている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top