フットボールチャンネル

“ペップ”シティ新監督、バルサの守護神を強奪? GKに足元の技術を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ブラーボ
バルセロナの守護神クラウディオ・ブラーボ【写真:Getty Images】

 来季よりマンチェスター・シティのベンチに座るジョセップ・グァルディオラ監督はバルセロナの守護神獲得に迫っているようだ。29日付け『アス』が報じた。

 現在マンチェスター・シティのゴールマウスを守るGKジョー・ハート。グアルディオラ監督はイングランド代表として参戦したEURO2016でのハートのパフォーマンスを見守っていたが、同選手の能力に満足することはできなかったようだ。そして、新たな守護神としてチリ代表GKクラウディオ・ブラーボの獲得を検討しているという。

 ブラーボはチリ代表主将としてコパ・アメリカ・センテナリオを優勝し、さらに大会ベストGKにも選ばれた。足元の技術が高く、まさにグァルディオラ監督が望むタイプとしてぴったりである。

 バルセロナではビクトール・バルデス、バイエルン・ミュンヘンではマヌエル・ノイアーと、高い足元の技術を持つGKを主軸に据えてきたグアルディオラ監督。果たして、古巣から守護神を強奪することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top