フットボールチャンネル

“庶民派”ルーニー、超高所得者でも飛行機は格安。約1万円の航空券でバカンスへ

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ルーニー
イングランド代表FWウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、実は非常に庶民派なのかもしれない。30日付け英紙『ザ・サン』が報じた。

 ルーニーはイングランド代表として参加したEURO2016の決勝トーナメント第1回戦アイスランド代表戦で2-1でまさかの敗戦。ルーニーはEURO敗退が決定したことにより想像より大幅に早くバケーションに突入することとなった。

 バケーションでルーニーが向かった先は、イギリス人の定番とも言える地であるスペインのイビサ島。しかし利用した航空会社がイギリスに本社を置く格安航空会社ということで話題になっている。

 その航空会社のイビサ島までのチケットは現在88ポンド(約12000円)前後で購入することができ、週給が25万ポンド(約3400万円)にも達するルーニーなら航空会社のランクが上のクラスでも問題がない気がするが、ひょっとするとあまり気にしていないのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top