フットボールチャンネル

マンUがうっかりミス? ドルト10番の新ユニを公式オンラインショップで一時販売

text by 編集部 photo by Getty Images

ムヒタリアン
ドルトムントのヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、思わぬ形でもう一人の新戦力がやってくることを自ら明かしてしまった。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 ズラタン・イブラヒモビッチが自身のツイッターでユナイテッド加入を表明したばかりだが、次なる補強はドルトムントで10番を背負うアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンのようだ。

 ユナイテッドはクラブ公式オンラインショップでムヒタリアンのアウェイユニフォームを一時的に公開し、販売までしてしまったという。現在は当該ページは削除されている。なお、背番号は入っていなかった。

 同紙によればムヒタリアンの移籍金は3400万ポンド(約46億5800万円)とされており、近日中にも発表される見込みとなっている。

 ルイス・ファン・ハール前監督を解任して新たにジョゼ・モウリーニョ監督を招聘したユナイテッドは、新シーズンの補強第一号としてビジャレアルからコートジボワール代表DFエリック・バイリーを3000万ポンド(約41億1000万円)で獲得している。

 うっかりミスによって公式発表前の情報をリークしてしまったユナイテッドだが、イブラヒモビッチに続く3人目の新戦力到来はもうすぐのようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top