フットボールチャンネル

ネイマール、バルサと2021年まで契約更新!「この夢を見続けられて幸せだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
バルセロナのネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナは、ブラジル代表FWネイマールと新たに5年契約を結んだ。1日にクラブ公式サイトにて発表している。

 ネイマールは、バルセロナとの契約が2018年6月まで残っていたが、パリ・サンジェルマンやマンチェスター・ユナイテッドが獲得を狙っていると噂され続けていた。そこで、バルトメウ会長自らが記者会見でその話題に決着を付けている。

「彼はバルセロナから出て行きたがってはいないし、我々は彼がバルセロナでプレーし続けることを望んでいるよ。新たに5年契約を結ぶことになることを発表しよう。多くのクラブがネイマールに関心を示しているといった記事を読むが、それは当然ことだよ。しかし選手はチームに残りたがっているし、バルセロナは彼がここで引き続き冒険をし続けるよう望んでいるんだ」

 それを受けて、ネイマールは自身のツイッターにバルセロナのユニフォームを着た写真を載せた。

 「この夢を見続けられて幸せだよ。バルサ万歳!カタルーニャ万歳!」

 今夏の移籍市場を騒がせ、世界中から注目を浴びたネイマール。ようやくこれで一件落着したようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top