フットボールチャンネル

ベイル、ウェールズの歴史的4強入りに大興奮「この夢に生き続けよう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ベイル
ウェールズの勝利に喜びを爆発させるガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 ウェールズ代表のMFガレス・ベイルは、チームが初出場のEUROで歴史的な準決勝進出を決めたことに喜びを爆発させている。1日にイタリアの『カルチョメルカート.com』が伝えた。

 現地時間の7月1日にEURO2016準々決勝が行われ、ウェールズ代表がベルギー代表に3-1で逆転勝利、見事な快進撃で初出場での準決勝進出を決めている。

 ベイルは、そのことが嬉しくてたまらないようだ。「今夜はスポーツにとって、そしてまだ僕らを見れるチャンスがある僕らのサポーターにとって最高の夜となったね。僕らは夢を生きているんだ。このために僕らはこの8年間仕事に取り組んで来たんだよ」と試合後にあふれんばかりの喜びを表現している。

 さらに、「僕らはこの冒険を楽しみ続けたいんだ。誰がゴールを決めるかが大事なのではなく、勝つことが大事なんだよ。みんなで力を合わせて戦った、これが僕の人生で最も素敵なことなんだ。夢を見続け、そしてこの夢に生き続けよう」とチームメートを称え、そして準決勝に向け気合いを入れ直している。

 FIFAランキング1位を経験した最強の呼び声高いベルギーまで撃破してしまったウェールズ。準決勝ではポルトガル代表と対戦する。快進撃はどこまで続くのか、レアル・マドリーの同僚であるクリスティアーノ・ロナウドやぺぺとの対決にも目が離せない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top