フットボールチャンネル

バルサ、獲得狙うポルトガル代表MFの移籍金が2倍に!? 若手2選手を利用し値下げへ

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレ・ゴメス
バレンシアのポルトガル代表MFアンドレ・ゴメス【写真:Getty Images】

 バルセロナが獲得を狙っているバレンシアのポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスの移籍オペレーションは、非常に困難なものになっているようだ。3日付け『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 2014年からバレンシアでプレーする22歳のA・ゴメスは、フランスで行われているEURO2016のポルトガル代表にも選出され主力としてレーしており、その成長にはバルセロナが以前より注目していた。

 A・ゴメスの移籍金は6500万ユーロ(約74億1000万円)に設定されていたが、7月1日からバレンシアは移籍金をその約2倍となる1億2000万ユーロ(約136億8000万円)に設定しており、バルセロナにとってはA・ゴメス獲得が一歩遠のいてしまったことになる。

 しかし、バルセロナはMFアレン・ハリロヴィッチ、FWクリスティアン・テージョの若手選手を移籍オペレーションに組み込むことで移籍金を下げることを試みるという。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top