フットボールチャンネル

次期イングランド指揮官、英国人から選ぶなら”ビッグ・サム”が最有力候補か

text by 編集部 photo by Getty Images

サム・アラダイス監督
次期イングランド指揮官の候補となっているサム・アラダイス監督【写真:Getty Images】

 次期イングランド指揮官の候補として、サンダーランドを率いるサム・アラダイス監督(愛称:ビッグ・サム)の名前が浮上した。5日に英紙『メトロ』が報じている。

 EURO敗退後にイングランド代表を率いていたロイ・ホジソン監督が辞任を発表したことで、FA(イングランドサッカー協会)は後任探しに動いていた。

 同紙によると、イングランド人監督を招聘する場合の候補としては、U-21イングランド代表を率いるギャレス・サウスゲート監督やハリー・レドナップ氏の名前が浮上しているが、そのどちらでもなく、アラダイス監督が最有力だとしている。

 アラダイス監督はかつて、ボルトンやニューカッスル、ウェスト・ハムなどのクラブを率いた経験があり、ボルトン時代にはチームをプレミアリーグ昇格に導いていた。現在はサンダーランドの指揮官としてチームを率いており、今季は残留争いに巻き込まれながらも残留圏内となる17位に導いている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top